文のお気に入り達が暮らしている場所です。
「シェルティ☆レナの日記」から進化しまして、
中2の♀のお気に入りを語ることにしました!!
漫画とか、イラストとか、レナも。


2009.05.30 Saturday...



- -
2008.03.31 Monday...17:41
チェリーパイケンネル!

JUGEMテーマ:シェルティ


昨日の続き。

ハロハロの朝ごはん。

やっぱりきょうも・・・・・。



もしかして、期待してた?


ハロハロをあとにして

次はいよいよレナの故郷

チェリーパイケンネルに向かう!

チェリーパイケンネルは

周りを林に囲まれた自然いっぱいのところにある!

レナは自然大好きしげみ大好きなので

すごく喜んでどこかにいってしまうかも・・・


チェリーパイケンネルに到着すると

少し小さめのシェルティがお出迎え



なんだかレナにそっくり!

目の小ささといい

マズルの形といい・・・



レナ、あたしはあなたでしょ(意味不明)

小声で自己紹介してるこの子は・・・




レナの妹「ルビーちゃん」です!

どうりで似てたわけだ!


レナ、2ヶ月一緒に過ごしてたんだから覚えててもいいだろ?


中に入ると

沢山のシェルティがお出迎え!!

全員で8匹のシェルちゃんがいるんだぁ♪

シェルティ大好きの人には

たまりませんよぉ

まるでシェルティのお花畑にいるような気分で・・・(意味不明)

そうそう。レナのお母さんはエリカ。



お父さんはアラン。



どっちも性格のいいご両親で・・・

だからレナもいい子に育ったんだね★☆(親ばか)


レナは埋もれて分かりづらい・・・

この中にレナがいます↑

簡単ですが・・・

クイズ?みたいに楽しんでみてくださいな


















正解は



これでしたぁ

意外と分かりづらい・・・


せっかくなので

シェルティ7匹でお散歩に行く事になりました

シニアのシェルちゃんは

おうちでお休み。

7匹のお散歩風景はこんなかんじ。



もう本当に

大行進です。

でもこの道は車も通らない安全な道なので

ノーリードでもお散歩できちゃうそうです。

わんこと会えば・・・



わらわら・・・

わんこはここにいます。。。↑

こんなに沢山のシェルティにかこまれてしまって・・・

さぞかし幸せだった☆驚いたでしょう(汗)

レナも私も幸せな時間を過ごせたところで

みんなにばいば〜い!

また来年会えるといいね!




ちょっと休憩・・・

この続きはまた明日!

明日はレナがアジリティに挑戦します!


おしらせ!!

コメントを受けつけるのを

1時休止しました!

あ、なんか調子が悪いわけではなくて

面白いブログパーツを見つけただけなのでご心配なく・・・

日記の右の列

リンクとか、銀杏とかがついている列に

たまごっち風な

パーツがあります。

そこの新規カキコをくりっく!

していただければOKです!

わかりにくいなぁってことがあったら

書き込んでみてください!

あまりにそのような意見が多かったら

またコメントを受け付けます!

みなさんのコメントが明日のパワーです!(意味不明)

よろしくお願いします!


それから・・・

あなたの名前を教えて!とか言ってる

怪しげなたまごっち風のパーツがあったら

ぜひニックネームを教えてあげてください!

本名は危ないからやめた方がいいです。

コメントが忙しくても

ニックネームを残してくだされば

誰が来てくれたのかわかってうれしいです!


うれしいお話。 -
2008.03.30 Sunday...18:07
ペンションハロハロ!

JUGEMテーマ:シェルティ


おひさしぶりです!

ってほどでもないか・・・?

シェルティ☆レナの日記は、とりあえず
















ぷち!復活しました!!!((o(*≧д≦)o))いえぇ〜〜〜!

(なんでためたんだ・・・?)

祝!ぷちふっかちゅ!なので

テンプレートを変えてみました!

ブログのイメージが変わったでしょ?かわいい??


でも今日は絵を描くのが  め・・・

め、め、めんどくさくなんてないよ(汗)


い、忙しくて!

なので

写真だけです!

えへ・・・へ。(;>ω<)



今回、28日29日で

栃木県の那須高原に旅行に行ってきました!

きょうはその旅行の

1日目の日記です!



車に揺られて3時間弱。

レナは朝ごはんとおやつをちょいと

おえぇ・・・と。

2日間大丈夫かな?と心配しながらも

まずお昼ご飯。

カフェこうたろうという所にいったんだけど

そこの料理はおいしかったです!



残念ながら写真なし・・・

わんこ好きのひとのお店なのでレナも入れた!U・ω・U

中はわんこグッズでいっぱい!とても落ちつける空間でした!



看板犬のこうたろう君!

なんと重さが50kg!

レナと比べ物にならないくらい大きかった!


お昼の後は

今回お泊りするペンションハロハロへ!

看板犬のカール君とエリーちゃんが迎えてくれました!



お客さんもポメラニアンが2ワンいて

お店の中はポメ祭りみたいになってた!!


レナも待ちに待った(なぜ?)

夕飯の時間!

おいしそう!!!・・・



でも



・・・うん。

。゚。∧ ∧。゚
゚゚。(>□<)゚。゚゚うわぁぁん



小さなかわいいペンションなので

泊まっているわんこはみんなお友達!




キャバリアのプルート君

ジャックラッセルテリアのももちゃん

ポメラニアンのマーチ君・ひなちゃん


なんとひなちゃんは

ポメラニアンなんだけど、単色ではなくて

黒と白のまるでボーダーコリーみたいな色なんだ!

チワワとかパピヨンによく間違われちゃうんだって!


楽しい夕食の後は

さみしいサークルでおねんね。

明日はチェリーパイケンネルに行って

レナのお母さん・お父さんたちに会ってくるよ〜!!


うれしいお話。 comments(4)
2008.03.19 Wednesday...20:21
サッカーサッカー



最近卒業式練習で忙しいお姉ちゃんです。

あ〜〜!

家ってすばらし〜!!!

とかいって和んでるし。

今日はオサンポ行ってくれなさそうだな・・・・。



まったり〜〜!!!!!

なんだあの

緑や黄色の水玉は・・?

マイナスイオン!・・・んなわけあるかい!!


(自分で書いたくせに)


ねぇ?お姉ちゃん!

お散歩・・・行かない??




いよ!!!(パニパニ風)




ぱんぱかぱ〜ん!!!(ファンファーレ再び。)

とは言っても。



庭だけど☆


今日はサッカーでもしますかぁ!




黄色いボールだけどね

白黒じゃないけどね

レナはぜんぜんOK!!!


おやつより

お姉ちゃんより(泣)

なにより大好きなこのボール!



こんな風にはしませんよ・・・?



妄想再び!

も〜お姉ちゃんは勝手な事ばっかり考えて!


スカ!とかよくやっちゃうけど




壁に激突して顔が変な風になったりするけど



でももっとやりたいんだ!

楽しい〜〜!!


たまには庭もいいねぇ!・・・なんてね♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご青りんご
みんな立派なブログばかりなので見にいってはどうでしょうか?

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

今日の絵いけてる!!と思ったら、
シェルティ☆レナの日記に清き1票を!

うれしいお話。 comments(2)
2008.03.18 Tuesday...19:44
モノクロ☆ズ 新メンバー



今日は題名の通り

モノクロ☆ズたちと遊びに行きました!



でも今日は・・・

レオン君のお家は

用事があって出かけるようです・・・

だからレオン君はあそべないって!

残念だったね〜


レナは何も知らず

あれ?

何でいないの???

ってうろうろしてたけど・・・





題名に新メンバーとありますが

今日はメグちゃん・レディちゃんの

いつものメンバーに加え

真っ黒な

アメリカンコッカースパニエルの女の子が

遊びに来てくれました!

名前はココというらしい!



おーいココちゃーん(ビーグル)

君の本名はココアなんだろ〜?

なんでいるんだ〜??


(自分で書いたくせに)


アメリカンコッカースパニエルのココちゃんは

本名がココらしい



さて今日も

ブラウンがレナだけだったのですが

やはり見えない壁が・・・




<・・・ということで>(何だよ)

さみしいレナ姉1号のきかくで

ブラウン☆ズ メンバー募集してみたいと思います!

コメント欄で受け付けてます!

黄土色、クリーム、レッド、チョコなどなど!

このこはぜったい茶色っぽいぞ!という

わんこの飼い主の皆様!

ネットで初対面でもOKです!(?)

犬種と名前とわんこのエピソードなどを書いてくだされば

ブログのネタにします!

ていうか、卒業スペシャルで(?)

ブラウン祭りの記事つくります!


集まんなくても

傷つかないことに努力します!

(なんかコナソウダナ・・・)

でも出来るだけ多くのネタをおまちしております!


・・・え?

集まってもオフカイとかはしません。。。


よろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご青りんご
みんな立派なブログばかりなので見にいってはどうでしょうか?

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

今日の絵いけてる!!と思ったら、
シェルティ☆レナの日記に清き1票を!

うれしいお話。 comments(6)
2008.03.17 Monday...20:19
新たな仲間!!



昨日○ヤキウオークに行ったついでに

新しいボールを買いました!

なんか、最近買いすぎかな・・・?

でもでも、いつもなら500円だったのに

値引きされて、なんと!250円!

ね?ね?

買いたくなるでしょ??

ああ・・・私にもおばチャン魂がやどってしまったのか・・・(笑)

かったのは↓



よくピース君が使っている

まるっこい、

なんか、効果音的にあらわすとニョキニョキみたいな(?)

かわいいボール!

家にも前は

ピンクのがあったんだけど・・・




かっこいい顔して破壊魔の

武ちゃんの餌食に・・・

いなくなってしまいました・・・





お気に入りだったんだけどね

でも・・・

かわりに

コズチのおもちゃをもらったんだよ!

それに・・・武ちゃんだから許す!



朝も広場に行って黄色いのと一緒に遊んだんだよ!


黄色いのも楽しいけど

やっぱりわんこが来るといいなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご青りんご
みんな立派なブログばかりなので見にいってはどうでしょうか?

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

今日の絵いけてる!!と思ったら、
シェルティ☆レナの日記に清き1票を!

うれしいお話。 comments(5)
2008.03.16 Sunday...21:06
お掃除会!





お掃除会だよ〜!!

今日も(も?)がんばろうね!

ゲストとして

トッティー君とガン君が手伝いに来てくれたよ!



今日はせっかくなので写真も・・・♪



↑ガン君



↑トッティー君

トッティー君はすごく怖がり!

たくさんおわん子に囲まれたのは初めてなんだそうだ・・・



ガン君はレナに負けないくらい

元気元気!!




お掃除会ではこんな道をお掃除してくんだよ!



レナの素顔も公開!

にてね〜(絵が)

いろんなわんこがたくさん集まって

手分けしてお掃除していく!


マナーの悪い飼い主さんがいるようで、

カピカピのうんPが落ちてたりする

汚い写真でごめんなさいね・・・(汗)



みんなのおかげで

どんどんごみがたまってくよ!

たくさんとれると気持ちいいね!!





また4月ごろにやるんだって!

絶対参加しなきゃ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご青りんご
みんな立派なブログばかりなので見にいってはどうでしょうか?

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

今日の絵いけてる!!と思ったら、
シェルティ☆レナの日記に清き1票を!

うれしいお話。 comments(4)
2008.03.15 Saturday...19:41
女の子でよかった!NO.



昨日はホワイトデーでしたね

お返しをした、もらった全国の皆さんも

うきうき!わくわく!

な日だったのでしょう。。。

レナはバレンタインには誰にもあげてないけど





じゃーん!!

もらったんだよ!パパに!!

でもでも

チョコってもらっちゃいけないんじゃなかったっけ?

今日こそ念願のチョコがもらえるの??
















!!!!!

や・・・やった〜〜〜!!!!

ぱんぱかぱーん!!!!(ファンファーレ)

ホントに??

ホントにいいの!?


あとでノォォォォォッ!!

とかいうんじゃないの??


ホントに?


じゃ。

ぺちゃ・・・ぺちゃ・・・☆



ああ・・・ああ・・・!!

し・あ・わ・せぇ〜♪

今日もらったのは○ヤキウオークに売っている

わんこようのお菓子!

もちろん、レナには秘密ですが・・・

ホワイトデーって、すてき!!

女の子でよかった・・・!!!!!


<おまけ>動くぬいぐるみ

今日はお姉ちゃん達がジオ君に会いに行ったらしい。

まだワクチンをうっていないから

レナは会えないんだって。

そのすがたは

「うおおお〜〜!!!ぬいぐるみが!ぬいぐるみが!
  うごいてるよ〜〜〜!!!ちょーぷりてぃ〜〜〜!!!」

だそうです。

ふわふわ、もこもこ!

元気が良かったんだって。

あ〜早くレナも会いたいな〜♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご青りんご
みんな立派なブログばかりなので見にいってはどうでしょうか?

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

今日の絵いけてる!!と思ったら、
シェルティ☆レナの日記に清き1票を!

うれしいお話。 comments(2)
2008.03.14 Friday...19:51
お掃除会!



3月16日

OH!MAYDOGクラブのお掃除会があります!

<参加者の皆さんへ>

○んでん小学校の6年

家庭科の実習で

地域の問題を解決しようということで

犬のフンがたくさん落ちている事をテーマに持ったので

レナ姉1号に加えて

ガン兄(コーギーカーディガン)(前に遊びに来たことがあるよ)と

トッティー兄(イタリアングレーハウンド)が

お掃除会に参加するかも!です!

小学校最後の実習なので

気合を入れてがんばりたいと思います!

みなさんよろしくお願いします!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご青りんご
みんな立派なブログばかりなので見にいってはどうでしょうか?

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

今日の絵いけてる!!と思ったら、
シェルティ☆レナの日記に清き1票を!

うれしいお話。 comments(5)
2008.03.13 Thursday...21:12
面白いボール♪



今日の朝のお散歩♪



だれかいるかな・・・・?

いなかった・・・



ガーン

↑の絵は、お姉ちゃんのお気に入りです。

昨日も使ってたしね・・・

しょうがないから

おもちゃと一緒に遊びますか!



つまんね〜


少し遊んでいると・・・



おお!あのイケメンは!

武ちゃんがきた〜!!

でもその時間はもうすぐ帰ろうかってとき・・・

残念・・・

学校があるからね〜・・・。

少しの時間だけど

一緒に遊ばせてもらったよ!





そうそう。

武ちゃんが面白いボールを持ってきていたんだよ!



なんか松ぼっくりみたいだね

口の小さいレナでもくわえやすいんだよ!


あ、絵ではこんなフウに大きいけど結構小さいんだよ




レナは即反応!

なに??なにそれ〜〜!!

おもしろそ〜!貸して〜!!!



やった〜!

貸してもらった〜!!

えへへ、くわえやすいなぁ

しゃぶしゃぶ。。。



帰るときはすごい大変でした・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご青りんご
みんな立派なブログばかりなので見にいってはどうでしょうか?

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

今日の絵いけてる!!と思ったら、
シェルティ☆レナの日記に清き1票を!

うれしいお話。 comments(3)
2008.03.11 Tuesday...20:55
またまた、モノクロのあの子。



題名を見て分かると思いますが、

今日もメグちゃんとレオン君と遊んだんですよ♪



今日の公園には

ちびっ子たちがたくさんいて、

「あぁ!ぅわんわんだぁあ!!」

って騒いでたよー!


お姉ちゃんはちびっ子が苦手なんだって。

それはさておき、

網目のぼりや滑り台をやったんだ♪

網も上手に上れるようになったんだよ!

で。それもさておき。


今日はレオン君がすごかったの!



あ、別にサーカスじゃないよ(?)

公園には

わんこが上るのは不可能であろうと考えられている

人間用のはしごの遊具があるんだ!



わんこの伝説に挑戦!!

っていうか、勝手に

レオン君がはしごに手をかけ・・・





うわ〜!!!

登れた〜!!!!!

すぎょおおおい!!(すごおおおい!!)


人間だって気をつけないと落ちてしまいますよ!

レオン君、あっぱれ!!!


レナもやってみたけど、



だよね。

メグちゃんもお姉ちゃんに助けられて

クリアしたようだ!


それにしても、

あの人間のような見事な動き!

もしかして・・・?

今日も妄想が激しいお姉ちゃんでした。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご青りんご
みんな立派なブログばかりなので見にいってはどうでしょうか?

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

今日の絵いけてる!!と思ったら、
シェルティ☆レナの日記に清き1票を!

うれしいお話。 comments(3)
<< 2/5 >>
Material:FOG.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.