文のお気に入り達が暮らしている場所です。
「シェルティ☆レナの日記」から進化しまして、
中2の♀のお気に入りを語ることにしました!!
漫画とか、イラストとか、レナも。


2009.05.30 Saturday...



- -
2008.02.15 Friday...21:06
下痢の原因・・・

JUGEMテーマ:シェルティ


今日の日記は少しお下品な内容ですが、

興味のある方は、見ていってください。



ぅう〜んん・・・・

あ、レナちゃんおトイレ?



快調?

・・・ごめん。



どうかな?

○○の調子は?

・・・・・・

げりP!!!

ど、どうしたの!?



雪が降ったときはあんまり食べてなかったし・・・・


原因は・・・

この・・・・


つるつる!はげ!の

おなか!?



なんか、毛が生えてこないんだよね〜

・・・ふ・・・

もしこれが原因なら、

冷えないようにしなきゃ・・・



とはいっても・・・

腹巻きつけるか?



いやがるよね〜・・・

・・・もう時間なので

今日の日記はこれだけですが。

だれか、下痢の治し方を、教えてくださ〜い!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご
そしたらこちらも・・・↓

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
新しく、動物イラストブログランキングにも参加したよ!
今日の絵いけてる!!と思ったら、
めんどくさがらずに、こちらもよろしくお願いしますかわいい



悲しい話。 comments(6)
2008.02.08 Friday...18:57
オレンジ君のパンク・・・

JUGEMテーマ:シェルティ


レナの大好きなおもちゃのひとつ、

オレンジの車君が今日は大変になってしまいます!

↓これがオレンジ君。


今朝のお散歩。

広場に来ても誰もいないのでオレンジ君で遊ぶ。



そろそろ時間なので、家に帰る。

あれ・・・・・?


何か忘れているような・・・・

オレンジ君。


レナも気づかず・・・・




行ってしまいました・・・・

お、置いて行かれたです・・・・・





そして、午後の散歩・・・・・

広場を通りかかったおねえちゃんとレナ。



まだ気づいてない・・・・

水道のところを通ったとき!!



あーーーーーーー!!!!

オレンジ君があるー!!

誰かが乗せておいてくれたんですかね、水道の上にありました。

ここでやっと気づく。



オレンジ君、ごめんねー!!

・・・と、よく見てみたら

タイヤに穴が空いていた・・・・・

がーん!!!



誰かが遊んだのかな・・・・

でも、置いていった私が悪いんだし・・・・・

ほんとならピーピー鳴るのに・・・

ぷすー、としか言わなくなりました・・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご
そしたらこちらも・・・↓

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
新しく、動物イラストブログランキングにも参加したよ!
今日の絵いけてる!!と思ったら、
めんどくさがらずに、こちらもよろしくお願いしますかわいい

悲しい話。 comments(6)
2008.02.07 Thursday...20:52
いるのに、遊べない・・・

JUGEMテーマ:シェルティ


いつもの朝です。

なのにパパがおうちにいます。

お仕事に行きません・・・?

どうしたのかな・・・・



でも、遊んでくれるわけでなし、おやつをくれるわけでもなし・・・・

ただ、のんびりと、 ぶた のDVDを見ています。



レナ・・・まったく意味が分からないので・・・・

寝ました・・・ZZZ・・・

私もこの豚さんは、おじいちゃんにどこか似ているので大好きです。

・・・で。

どうしてのんびりDVDを見ているの?

パパは、今日はお休みの日なんだって。

じゃあ、レナと遊んで〜〜!!

・・・のんびりしたいんだって。

そのうちママが帰っても、すこし相手をしてくれるだけで

お散歩に行く気配なし!

ああん・・・・つまんないよ!!!

あと少ししたら帰ってくるであろうお姉ちゃんにたのむか・・・・



きたきた。帰ってきた!!



おかえり!!!!

で、で?

おさんぽ・・・・・

クル!!!!

だーっ

え!?お姉ちゃん、行っちゃうの!!?

まさか、遊びに行っちゃうのなんて・・・

でも、今日は木曜日だから、

ピアノのレッスンだし・・・・




ピアノを弾きはじめた。

行く前に練習するのね・・・

いつもはしないくせに!!

2号は遊びに行ってるし・・・

は〜・・・・だれか・・・・

そんなとき。

「レナ、お散歩連れて行ってもらった?」

「行く??」

お さ ん ぽ   OSANNPO  オサンポ  お散歩!!!!



なんだかすぐには言葉を理解できないようで、



空白の5秒間必死に考えて・・・

次の瞬間!!

んきゃ〜〜〜〜〜っ!!!!行く!!行く行くいくぅ〜〜〜〜〜〜!!!

暴走!!

じゃ、お姉ちゃんと一緒にピアノの教室までいこっか!

・・・と、いうことで

パパのせっかくのお休みが

さむ〜い散歩で終わってしまいました・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご
そしたらこちらも・・・↓

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
新しく、動物イラストブログランキングにも参加したよ!
今日の絵いけてる!!と思ったら、
めんどくさがらずに、こちらもよろしくお願いしますかわいい

悲しい話。 comments(2)
2008.02.05 Tuesday...19:06
1号早帰り。

JUGEMテーマ:シェルティ


あー・・・・今日もひまだなぁ・・・・

ママは仕事だし、お姉ちゃんは学校だし、

パパは夜まで帰ってこないしなー・・・・パクッ




ガチャ!!!

!?なななななっ!!!!????

何でこんな時間に!?

まだ12時だし・・・・

まさか・・・泥棒!?泣き顔



ドキドキどきドキドキど、キどきどき、ドキ・・・・・・・・・・・(読みにくい)

ただいま〜!!おはな



1号が帰ってきたんだ!!

って・・・・え???

お姉ちゃん学校はいいの!?



来年中学校に行くお姉ちゃんは、早帰りをして、

○ずま中学校に行って、説明を聞きにいくそうだ。


あれ?それって・・・・・

おでかけ?

そうでーす!!ピンポォンひらめき

・・・・もちろん、

レナは・・・・・・・・



お る す ば んウィンク

やっぱりかー!!!!

そのうちママも帰ってきて、

二人で行ってしまった。ちぇ。。。。。ポロリ



早く帰ってきてね・・・?お願いだから・・・[:がく〜:]


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご
そしたらこちらも・・・↓

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
新しく、動物イラストブログランキングにも参加したよ!
今日の絵いけてる!!と思ったら、
めんどくさがらずに、こちらもよろしくお願いしますかわいい

悲しい話。 comments(4)
2008.02.01 Friday...20:40
拾い食いは駄目!!

JUGEMテーマ:シェルティ


最近、広場でわんこの食べてはいけないものが落ちています・・・汗

いか・ポテチ・バナナの腐ったやつ・・・モゴモゴ

見つけたときに拾ってはいますが、目を離したときに食べてしまっては大変・・・!

目を離さないことが大切なんですが、やっぱり

拾い食いをさせないように訓練しようと思います!パンチがんばる!



こんな風におやつをばらまき・・・

食べたらしかって、落ちてるものはたべちゃだめ!と、教えます。

・・・の、つもりだったんだけど、

レナ・・・食べようとしない・・・・?

これじゃあ教えられない・・・

と、思ったら、よしラッキー!!と言うのを待っていました

えらい!!ラブラブ

手で拾ってからあげます。

もぐもぐ♡もぐもぐ♡ラブラブラブモグモグ

とても喜びましたが、いっぺんにあげると飽きてしまうので

もう少し時間がたってから〜

え〜〜〜・・・・[:がく〜:]

欲しいなぁ・・・欲しいなぁ・・・あせあせ

ちょっと・・・食べてみようかな・・・?



おやつに誘惑されるレナ。

ちょっとだけ・・・・



やっぱり怒られました・・・はふぅ・・・・ポロリ

これを続けたら・・・拾い食いの心配もなくなるかな・・・?

だといいな♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>←ぽち
おかげさまで20位を超えました!!
今日もポチッと押していってください!!よつばのクローバーお願いします!


悲しい話。 comments(2)
2008.01.30 Wednesday...20:24
初!!1日2食!!

JUGEMテーマ:シェルティ


いつものように、レナの大好きな朝ごはんの時間ラブ

あれ?ちょっと今日は大盛りじゃない??ラッキー!!ラッキー



やったー!!もぐもぐモグモグ

ああ、満足!!幸せ〜!!!!ハート大小ラブラブ

思わず変な顔・・・たらーっ



あれ・・・・?でも、どうして?

誕生日でもないし、めちゃくちゃほめられるような事もしてないし・・・?



ま、いっか!お仕事、学校、いってらっしゃ〜い!!

シェル・セーブル

そろそろ帰ってくる時間です・・・・

だけど、待っても待っても・・・・・・・こない!!パクップシュー

今日はおそいのかな・・・・・

それにしても・・・・おそい!!なんで!?泣き顔




そうか!!朝ご飯をたくさんもらえたのは

お昼がもらえないからだったんだ・・・!!!

うえ〜んだまされた〜(?)



やっぱり、1日2食はレナにはまだ早いそうです・・・

帰ってきたら、レナシェル・セーブル
きらきらのお目目で訴えていたそうですよ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>←ぽち
おかげさまで20位を超えました!!
今日もポチッと押していってください!!よつばのクローバーお願いします!


悲しい話。 comments(2)
2008.01.28 Monday...19:55
散歩と思ったら。

黒いコート
レナがウキウキ、そわそわしています!!
どうしたの?それはね・・・♪

あの黒いコートは、お姉ちゃんがお散歩に行くときに来て行く洋服だから!!
そのコートを着ると、すぐに
うろうろそわそわしだします!(こういうことだけ物覚えが良いんだよね・・・)
期待どおりお散歩へ!!やったーー!!いつもと違うコースだけど・・・?
ま、気にしない、きにしない!!

うひょーー!!やっぱり、お散歩って楽しいなぁ!!
・・・・ぶろろ・・・
・・・?今、車の音が・・・近づいてくる????止まった!!

え?お母さんだったの?なに?
え、やだやだ、お散歩中なんだから、車は乗らないよ?

乗せられちゃった・・・
どうやら、今日はおねえちゃんが遊びに行く日で、
お姉ちゃんの妹が風邪を引いたから、遊びに行く途中まで
お散歩代わりに歩いて、で、目的地に着いたら、レナを車に乗せて
病院へ・・・ムニョムニョ
・・・なんか、だまされたきがするなぁ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>←ぽち
皆様のあたたかいぽち!をお待ちしております!!

悲しい話。 comments(2)
<< 2/2
Material:FOG.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.