文のお気に入り達が暮らしている場所です。
「シェルティ☆レナの日記」から進化しまして、
中2の♀のお気に入りを語ることにしました!!
漫画とか、イラストとか、レナも。


2009.05.30 Saturday...



- -
2008.02.18 Monday...16:25
わんこのバトン♪

JUGEMテーマ:シェルティ


むくさんちからバトンが回ってきてますよ♪

もしかしたら質問が間違ってるかも・・・・?

愛犬バトン・・・っていうらしい!

お初です!

ではでは。やってみます!


Q1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ほんとはもっと早くに飼いたかったんですけどね。

私はすごい犬好きで、

結構前からおねだりしていた・・・

生き物を1年間きちんとお世話できたら

考えてあげるよ・・・って。

今も元気です、うちのイモリちゃん。



やっと飼おうかって話が出てきて、

さっそく犬種を決める事に。

条件は↓

・大きいわんこはだめ。
・室内でも、屋外でも大丈夫なわんこ。
・あまり元気がよすぎず、静か過ぎないわんこ。

インターネット・本を使っていろいろ調べましたよ。

そしたら!

シェルたんに出会いました〜

あたまよさそうな顔してるじゃんって。決定!

結構長い道のりだったのよ?たぶん3年間くらい。

Q2 うちのワンコの変なクセは?

トイレに行きたいわけでもないのににおいを嗅ぎに行く。

黒いクッションでマウンティングごっこをする。

Q3 ワンコの名前の由来は?

最初は男の子を飼う予定だったので

 レオナルド・ダヴィンチ からとって、

レオか、レオンか、レオナルドにしようと思っていたのですが・・・

いろんな話を聞いていくと、

女の子の方が体も小さいよって、

性格も穏やかだよって。

じゃあ、 レオナルド から

 ルド をとってレオナに!

でも、いざと言うときに呼びやすい方がいいかなって

略してレナ!に決定しました!



Q4 次へ渡す人へのあなたからの質問は?

<お宅のわんこの気持ちよさそうだな〜って思うときはどんなときですか?>


むくさんちからきた質問は、

『 愛犬の もしかして・・・人?って 思う時はどんな時ですか? 』

ごはんだよ〜の声で飛んでくる。

人間より先に席に着いていたりする。

そんな目で見つめないで!!

Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

バトン♪ありがとうございました!

パワフルなナバちゃんには時々おどろかされますが

レナも楽しそうなので、遊んであげてください!

これからも是非!よろしくお願いします!

Q6 そして次にバトンを渡す3人は?

れおれおにっきのレオン姉さん!

私のクラスメイトです!動物虐待についても書いているので遊びに行ってみてください!

ふたりはいつも + にゃんのぴのこさん!

PEACEな日々のピースママさん!


ごめんなさい、むくままさんは許可を取ってから回してくれたのですが

なかなか会えそうに無いので

コメント欄に書いておきます!

え〜・・・とか言わずに・・・お願いしますね・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご
こちらも参加しています!
どちらを押してもカウントは同じだそうです。
こっちのほうに力をいれてるから、成績はどっちかって言ったら、いいよ?

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

今日の絵いけてる!!と思ったら、
シェルティ☆レナの日記に清き1票を!

いろいろあった日。 comments(3)
2008.02.03 Sunday...19:36
雪の広場&下痢P・・・

JUGEMテーマ:シェルティ


レナレナ〜?

おいでぇウィンク来てごらんよ〜わーい



お姉ちゃんは夢中。

なに??あっっ!!!

これは・・・・・・!!!!



昨日の・・・・・冷たいやつ・・・!!



雪だーーー!!ヤッタv

雪が降ってるけど、広場に行ってみよっか?

でも、まだ降ってるからこれを着て行こうね!ウィンク

ジャジャーーン!!!



レインコート!!かわいい〜ラブラブ

でも、レナはこのレインコートが嫌いです・・・

ま、気にしない!!行こうか!!



広場にはココちゃんとピース君がいたよ!

あそぼ〜ラブ

ピース君はボール遊び!

レナはピース君のボールを横取りするも・・・

くわえられず、なんか意味不明なダンスをする。

ココちゃんはひたすらダッシュ!

かっこよく雪の中を駆け回る!!



ピースもココも遊んでるのに・・・

君のダンスはなんなんだい?

楽しんでるみたいだからいいけど・・・



楽しかった広場からも帰り、おうちへ!

・・・あれ?

レナ・・・もしかして・・・下痢??

うわ〜!大丈夫??

昨日と今日でおなかが冷えちゃったのかな?

それから、

これからシャンプーなんだよ・・・レナ・・・・

お風呂であったまってきな!

いってらっしゃ〜い!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ>
今日もめんどくさいとは思いますが、応援のポチをお恵みください赤りんご
そしたらこちらも・・・↓

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
新しく、動物イラストブログランキングにも参加したよ!
今日の絵いけてる!!と思ったら、
めんどくさがらずに、こちらもよろしくお願いしますかわいい

いろいろあった日。 comments(6)
<< 2/2
Material:FOG.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.